徳島でiPhone修理ならスマホ堂へ。

iPhoneケース・アクセサリも!

2021年3月24日

【強制再起動】覚えてください❗️

こんにちは😊

これは呪いか。それとも罰か。
このフレーズがめちゃくちゃ好きなスマホ堂徳島本店の杉山です。

PCでNieR:AutomataをプレイするにはSteamでの購入が必要でしたが、Windows10版とXboxGame Pass for PC版の配信が始まりましたね。
4K UIテクスチャやHDR、FidelityFXオプションなどスチーム版では不評だった部分が改良されています。
この改良Steam版には適応されていないのでSteamでプレイしているユーザーから改良して欲しいとの声が沢山上がってますね。僕もSteamで購入しているので改良して欲しいなと思ってます。


文字入力の反応が悪い!?

さっきまで入力できてた文字入力が急にできなくなった…
文字入力時の反応が悪い…
など経験したことがある方は多いのではないでしょうか?

物理的にこのような症状を引き起こすこともありますが、iPhone(あいふぉん)のシステムの認識エラーで起こることもよくあります。
システムの認識エラーで発生している場合は、強制再起動を行うと改善されます。


強制再起動って?
スマートフォンには通常通りに電源を切る方法以外に強制的に電源を切る方法があります。
強制再起動と呼ばれる方法です。
iPhone(あいふぉん)だと機種によって異なりますが操作方法は

iPhone6sより前の機種の場合
①ホームボタン+②スリープ(電源)ボタンを同時にりんごマークが出るまで長押し。

 

iPhone7の場合
①ボリューム−(マイナス)+②スリープ(電源)ボタンを同時にりんごマークが出るまで長押し。

iPhone8(最新のiPhone12シリーズまで)以降の場合
①ボリューム+(プラス)→②ボリューム−(マイナス)→③スリープ(電源)ボタンをりんごマークが出るまで長押し
テンポよく①→②→③のみ長押し「トン、トン、トーーーーーン」といった感じです。

上記操作で画面が消えてりんごマークが出るまでボタンを押し続けると強制再起動完了です。

文字入力が変だなぁとか動作がもっさりするなぁとか画面の一部分のタッチができないなぁとかシステムが影響している場合はこの操作で改善されるのでこのような症状に出くわした場合は一度お試ししてみてください。
スマホ堂ご来店いただいてこの操作で症状改善した方は沢山いますので覚えておいて損はないです!


Galaxy A20(ギャラクシーエー20)基盤移植修理
電源は入っているのですが、画面が全く映らない症状でご来店。

こちらの機種は修理パーツが無いため、お修理には基盤移植でのご対応となります。
お客様が全く使っていない同じGalaxy A20の機種をお持ちだったのでその端末を使ってお修理しました。
この方法でお修理するとデータはそのままでお修理ができます。画面がつかないとかタッチ操作ができないなどの症状でデータが絶対必要という方は一度スマホ堂へ相談してください。

↓現在実施中のキャンペーン↓

 

↓スマホ堂で販売している中古整備端末の保証内容はコチラ↓

 

 

スマホ堂徳島本店
住所   :徳島県徳島市北矢三町3丁目1−78
営業時間 :11:00〜20:00
電話番号 :088-679-9671

スマホ堂徳島沖浜店
住所   :徳島県徳島市沖浜2丁目8番地
営業時間 :11:00〜20:00
電話番号 :088-677-7017

りんご堂中古整備店
住所:徳島県徳島市両国本町1丁目36-1
営業時間:10:00〜17:00(受付終了 16:00)
日曜・月曜・祝日定休
電話番号:088-677-3013

要チェック✔︎

友だち追加

よくある質問

お問い合わせ・ご相談はコチラ

iPhone修理のご相談、iPhoneやiPadアクセサリーの在庫確認、症状の確認などお気軽に
お問い合わせ下さい。また、「こんな商品ないの?」や「こんなことできないの?」まで
何でもご相談下さい。


徳島本店 TEL:088-679-9671

徳島沖浜店 TEL:088-677-7017

OUTLET 徳島駅前店 TEL:088-624-8141

お問い合わせフォーム

アンドロイ堂