徳島でiPhone修理ならスマホ堂へ。

iPhoneケース・アクセサリも!

2021年1月6日

【ユーザ辞書って何❓】便利なの❓

こんにちは😊
年末年始みなさんはどのように過ごされましたか❓
今年はコロナの影響で実家にも帰らなかった方も多いのではないでしょうか❓

僕は『World of Tanks』(⇦意外にどハマりする戦車ゲームです。誰か一緒に遊んでくれる人いないですかね❓)と『NieR:Automata』をガッツリやり込んでいました😆(笑)
もっぱらアメリカtier5戦車のChaffee(チャーフィー)で裏取りして敵の考えの裏をかくのが楽しいです。

そして、NieR:Automataはストーリーがとっても面白い!
2B目線、9S目線どっちもいいですね。気になる方はぜひプレイしてみてください!
特に2BはいろんなPCゲームのmodに使われていて、人気がある事がわかりますね。
僕もモンスターハンターワールドのアイスボーンでも使わせてもらってます。
この春(2021年4月22日)には『NieR:Automata』の世界が形成されることとなった始まりの物語の『NieR Replicant ver.1.22474487139…』が発売されますね。
2010年4月に発売された『NieR Replicant』がベースになったバージョンアップ作品です。😊

めちゃくちゃ楽しみです❗️❗️

 

 

 

登録簡単ユーザー辞書


iPhoneをお使いの皆さん、ユーザー辞書というものを知っていますか❓
例えばメールアドレス登録よく使うんだけど、毎回入力するのは面倒くさい…
そのような面倒な入力は自分で事前に作ってしまえば簡単に単語入力できます。

 

まず、単語を登録する
iPhoneの設定を開いて、一般を選択します。

下の方にスクロールするとキーボードという項目があるのでキーボードを選択します。

その中にユーザー辞書という項目があるのでユーザー辞書を選択します。

ここで自分のよく使う単語を登録できる様になっています。
単語を入力した後によみを入力します。ここで決めたよみを入力することで単語が選択できる様になります。
例えば単語に『NieR:Automata』を、よみに『ニーア』と入力します。
そうすることでにーあと入力するとNieR:Automataがすぐに出てくるようになります。

また、読みのところを最初の一文字もしくは二文字ぐらいにしてしまえば少ない入力で簡単に単語を呼び出せます。
こんな感じです。

簡単に登録できて便利なのでぜひ使ってください❗️❗️

 

 

HUAWEI P10 lite液晶修理 


こちらはHUAWEI P10 liteの液晶が壊れて修理依頼を受けた端末。

修理のために分解する事で内部でバッテリーが膨張していたことも判明し、バッテリー交換もついでに行いました。
バッテリーも元気になって画面割れも直りとても喜んでいただけました。
Android端末をお使いの方で修理が必要な場合はスマホ堂へご相談ください。

 


↓スマホ堂で販売している中古整備端末の保証内容はコチラ↓

 

 

スマホ堂徳島本店
住所   :徳島県徳島市北矢三町3丁目1−78
営業時間 :11:00〜20:00
電話番号 :088-679-9671

スマホ堂徳島沖浜店
住所   :徳島県徳島市沖浜2丁目8番地
営業時間 :11:00〜20:00
電話番号 :088-677-7017

りんご堂中古整備店
住所:徳島県徳島市両国本町1丁目36-1
営業時間:10:00〜17:00(受付終了 16:00)
日曜・月曜・祝日定休
電話番号:088-677-3013

要チェック✔︎

友だち追加

よくある質問

お問い合わせ・ご相談はコチラ

iPhone修理のご相談、iPhoneやiPadアクセサリーの在庫確認、症状の確認などお気軽に
お問い合わせ下さい。また、「こんな商品ないの?」や「こんなことできないの?」まで
何でもご相談下さい。


徳島本店 TEL:088-679-9671

徳島沖浜店 TEL:088-677-7017

OUTLET 徳島駅前店 TEL:088-624-8141

お問い合わせフォーム

アンドロイ堂